【メバル】徳島で初めてメバルを狙ったルアー釣りをした

釣り

こんにちは。釣りが好きで東京から四国の田舎に移住してきた「さんくん」です。

今まで、シーバスや青物・ヒラメやアジとかは狙って釣ってきたつもりです。

アジでしたらアジングと言いますよね。

ングってつけますよね。

その「ング」で気になっている釣りが昔からあったのです。

それはメバリング

過去にたまたまメバルが釣れたことはありましたが、狙って釣ることはしてこなかったです。

今回は友達に誘われたので行ってきました!まさかこんなにもメバリングが楽しいとは。

タックル

今回は色が好きなのでこちらの竿でやります。

リールはエメラルダス。

peラインは0.6号を使います。

ルアーはメバルプラグ。

釣行

今回向かったのは、湾になっている場所の港。

夕方の17:30頃からの釣りです。

常夜灯が点いてから30分くらい経ってから海面に変化がでます。

30秒に1回ほどだろうか。

パシャッっおライズ音が聞こえる。

おそらくメバルです。

ルアーを投げて、スローで回してはピタッと止める。を繰り返すと釣れました。

このサイズでも凄い引き!

続けていると良型のメバルが釣れました。

おまけでカサゴも!

まとめ

メバルを狙った釣りは初めてでしたが、とても楽しかったです。

やっぱり狙って釣れると楽しいですね。

渋い時期ですが、みなさんもメバル釣りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

そろそろ青物の時期かな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました