軽バンサンバーバンを釣り車に改造-軽バンDIY企画

釣り

こんにちは。さんくんです。

私は、自然環境に身を置きたくて、東京から四国の田舎町に移住しました。

田舎町には車が必須です。

そこで!軽バンのサンバーバンを購入しました!名付けて

サンバー君

私は釣りが大好きなので、サンバー君の中には釣具がたくさん。

この釣具をスマートに収納したい。

釣り車に改造しようと思います。

釣り車改造に必要な道具

今回のDIYに必要な道具は、Amazonとセリアで揃えました!

Amazon

まずは、土台となる柱

・車内用インテリアバー 2本セット KA-30

・cretom ( クレトム ) インテリア・バー専用 前後取り付けパーツ ブラック KA-66

購入完了。

私が乗っているサンバー君には、アームレストが2つしかありません。なので、1つのアームレストに2本インテリアバーがつけられるcretom ( クレトム )の前後取り付けパーツはピッタリでした。

Seria

Seriaという百円ショップをご存じでしょうか?おしゃれな百均といえばSeriaですよね!

そのSeriaには釣り具が売ってあります。その釣り具コーナーにすごい物が・・

竿ホルダー!!!

インターネットにもあります。

こりゃ使えるぞ、と購入。

あとは、ロッドベルトというものを購入。

それでは作業に入ります。

作業工程

作業は簡単です。30分で終わります。

まずは、アームレストにcretom ( クレトム ) インテリア・バー専用 前後取り付けパーツ を取り付けます。

次にインテリアバーをかけます。

土台が完成しました。

これだけで釣り車に変身。

次に、Seriaの竿ホルダーを取り付けます。

おー!早く竿を置きたい!!

きゃー!釣り車や!!

前方のインテリアバーと竿は、Seriaのロッドベルトで固定させてます。

はい、完成しました。

アフィリエイト

まとめ

というわけで、AmazonとSeriaだけで、釣り車は完成。

費用は約3,000円。

私の住んでいる場所は、山道が多いため、曲がり角を曲がるたびに竿がコロコロしていたので、固定されて快適になりました。

何より、釣り車って感じでやる気出ちゃいます。

動画でも紹介してますので、是非ご覧ください。

他の釣りブログはこちら

話は変わりますが、釣りにぴったりの長靴を発見しました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました