【徳島県】2月・3月のアジングはおすすめ!良型のアジが釣れる条件とは

釣り

こんにちは。釣り生活をしているさんくんです。

冬の海での釣りは渋いといいますよね。

しかし、2月には割と良型のアジが釣れたりもします。

今週はそんな感じのパターンだったのでご紹介します。

2月アジングのパターン

今回、私は仕事終わりの夕方釣行です。そのタイミングで調子良い潮周りがこちら↓

夕方の17:15に勤務が終わり、潮がだんだん満潮へと上がってくるタイミング。

場所は海から少し離れた港の奥。夜になると常夜灯が灯る場所です。

奥の海側から18:00過ぎるとアジが入ってきます。

17:30頃に準備開始。

今回使用するタックルはこちら↓

ロックフィッシュ用ですが、色が気に入り購入しました。

ワームはこちら↓

KAIRIのアジングセットです。

1.5gを使います。

やはりまだいない…

もうあと30分ほどで釣れると思います。

18:00を過ぎるとポツポツと釣れ出します。

表層ただ巻きでアタリがあるので楽しい。

20cmくらいのアジが10匹ほど釣れました。

まとめ

いつもはセイゴが先に食べてくるので、今の時期のこのパターンはアジが釣りやすくて嬉しいです。

少し場所を移動したところでは尺アジも釣れてるようです。

2月・3月のアジングは割と良型狙いにチャンスかもしれないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました