チヌ・キビレが入れ食い?雨後の河口は鱒レンジャーとダイソーミノーで黒鯛が入れ食いで釣れてしまう

釣り

こんにちは。さんくんです。

雨後に河口に行くとチヌやキビレが爆釣したのでご紹介します。

雨がたくさん降った次の日。

私はある海岸にサーフィンを目的に車を動かしました。

しかし、波がない!!

ロータイドで波が立ちやすい海岸だったのですが、タイドグラフを見てみると大潮の満潮に向かっていく間・・・・(ちゃんとタイドグラフみてから行けよ・・)

しょうがなく海岸に流れている川でフグでも釣ろうかな~と鱒レンジャーを取り出します。

さすがサンバー君。車には常に釣り竿が入っています。

釣り開始

当然餌なんて持ってないのでルアーでやります。

使用するのはダイソーのミノー。

鱒レンジャーは持ち運び便利なので短時間釣行にはもってこいですね。

Peラインは0.6号。

フィッシングベストに網を付けて出陣。もし大きいのがヒットしたら鱒レンジャーでは陸にあげにくいから渓流ネットを使用。

このスミスのラバーネットなんだかんだめっちゃ使うな〜

海までの50メートル以内の河口でやります。河口っていっても川幅は8メートルほどの小規模河川です。

海まで最も違いカーブの奥に溜まりができていてなにやら大きいのがパクパクさせてる。

チヌかキビレです。

ミノーを投げて流れに任せてチヌの前に持っていくと…

パクっ!簡単に食べた!!

めちゃめちゃ引くなー

こりゃ網付けてきて正解。

入った!!

この後、2匹釣れました。

あ、フグも入れ食いでした!

@channelsankun #田舎暮らし #釣り ♬ オリジナル楽曲 – チャンネルさんくん

いつも見えるチヌは釣れなかったのにこの日は雨後もあって条件が良かったのかな…

また違う条件の時にもやってみたいと思います。

他の釣りブログはこちら

YouTubeはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました