【バレーヒル】HRXスタート CPSS-76MLが万能で最高なロッド!

釣り

こんにちは。毎日釣りして過ごしている「さんくん」」です。

この度、皆様にお知らせがあります。

新しいロッドを買いました!

ということで、今回は私が購入したNEWロッドをご紹介します。

(Valleyhill) HRX START HRXスタート CPSS-76ML

先ず、新しい竿を買おうと思った理由ですが、

私のブログを見ていただいている方はご存じかと思いますが、大半は鱒レンジャーという竿で釣りしてます。

正直に言うと、本当に万能でどんな釣りだってできちゃいます。

オフショアからの青物

エギング

シーバスも

極論これからも鱒レンジャーで充分なのです。

しかしですね・・・

大阪で開催された「フィッシングショー」という魔の空間に行ってきたのです。そこから私の意志が揺らいでしまったのです。

メーカーさんが愛情を込めて作った釣具を手に取って、考えている人の様子や自分も手で触れて見ているうちに「高くても良いから愛せる竿がほしい」と思っちゃったのです。

その日から、いろんな釣り竿を探していたのですが、ついに出会ってしまったのです。

私は根っからのエメラルドグリーン好き。

私の大好きな色の竿に・・・

それがこちら↓

バレーヒルというメーカーの竿

Lenght:7.6ft◆Line:6-12lb/#0.3-1.0号

ロックフィッシュがメインの竿です。

ちなみに私はロックフィッシュやったことがありません。

いいんです。色が素敵だから!

76mlだったら、万能に扱えるだろうと見込んだのです。

ラインはPEの0.6号を選択↓

実釣

近くの港に足を運びました。

リールはOKUMAです。まあなんとも言えないタックルバランス・・・

リールが小さい。

キャストしてみると声が出てしまいました。

というのも軽い!

凄く軽くて・・・感動

アジ程度では竿は曲がりませんが、感度がいいので楽しいです。

シーバス釣りが楽しみ!

この日はアジしか釣れませんでした。

いやー楽しかった。

絶対にエギングも向いてると思います。

良い買い物したな~と思いながらアジングしていたら

たくさん釣れました。

さあ、バレーヒル君との釣り人生が始まりました。

これからも記事書いていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました