【オフショア最強の竿】ボートから鱒レンジャーで青物釣り

釣り

こんにちは。さんくんです。

今日はボートで釣りに行ってきました。

にしても徳島の海は綺麗だな。

真っ青というよりは、少しエメラルドグリーン。僕はこの色が大好きです。

財布もこの色です↓

さて、そんな海で釣りをするのですが、ボートのように狭い場所でもルアー釣りが楽しめて安い竿があります。

鱒レンジャーです。

この竿折れないんですよ!ふにゃふにゃだけど・・・

今日はこの鱒レンジャーに40gのメタルジグを付けるだけの簡単仕掛けです。

鱒レンジャー船釣り

鳥がよく飛んでいたので、その周辺に投げてしゃくっていると・・・・

ガツン!というアタリ

めっちゃ引く!

そしてめっちゃ曲がる!

でも鱒レンジャーのしなりで魚をコントロールしてくれます。

釣れました。

綺麗な油が多い「シオ」です。

カンパチの幼魚。

関東では「ショゴ」。

めちゃめちゃ綺麗で美味しそうな個体です。

いただきます。

こりゃ美味しい・・・・

まとめ

鱒レンジャーは本当に楽しい竿です。

他にも鱒レンジャーに関する様々な記事を書いています。

鱒レンジャーのいろいろな記事↓

しかしながら、注意しないといけない点が!

鱒レンジャーは短くて脇に挟めません。なのでめっちゃ大変です。

筋トレになります。

そんな辛い思いをしたくない人は船用の竿を買いましょう。

他の釣りブログはこちら

YouTubeはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました