釣り移住は正解?失敗?徳島県に釣り移住

釣り

こんにちは。釣りが大好きで東京から徳島に移住したさんくんです。

釣りが好きな人は誰しも海が綺麗、魚影が濃い、海近い、川が近い、毎日釣りができるところで生活したいと思いますよね!

僕は、仕事前もお昼休みも仕事終わりも釣りしたい!と毎日思っていました。

目の前に綺麗な海が広がっていて、いつでも釣りができたら夢見たいですよね。

という理由で移住しました!

移住後の生活

東京の頃は朝の7:00に起きて、満員電車に揺られながら出勤して、夜の23:00くらいまでパソコンと向き合う生活でした。

移住してからの一日のタイムスケジュールはこちら↓

朝起きたら釣りに行きます。調子がいい日は、朝に一週間分の食料が手に入ります。

昼休みの1時間も釣りします。職場は海まで3分。

仕事終わりも釣りします。仕事が17:15に終わるので、夕まずめにぴったり合います。

それでも釣り足りなくて、夜も釣りします。

そして食べます。

以上が私の一日のスケジュール。

移住前考えていた生活ができています。最高です。

成功?失敗?

成功です。夢描いていた毎日釣りすることが実現してます。

ただ、これだけは言っておきます!

移住=釣れるという考えは危険

移住したからってたくさん釣れるわけではないです!私は釣りが上手なわけではないので移住しても釣れない日ばかり。場所によるかもしれませんが

ただ、釣りする環境がすごく良い!田舎ならではの景色、綺麗な海、山と海の近さ、静かさ。

鳥の声、波の音、漁船の音、本当にエモい。

まとめ

人生って一度きりですよね。移住して釣り生活をしたいと思いながらアスファルトで囲まれた東京で死んでいくのはもったいないって思っちゃいました。

正直、成功か失敗かは人それぞれ。毎日釣りできるけど会いたい友達にすぐ会えなかったり、水洗トイレじゃなかったりと、デメリットはもちろんあります。

でも、大自然のなかでの移住生活は素晴らしいですよ~

移住したいけどいろんな都合でできない方は、是非僕のYouTube見て欲しいです!

都会にいる人に景色を届けたくて動画発信してます。↓

他の釣りブログはこちら

移住生活日記はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました