シーバスの塩焼きって美味しいの?

料理

こんにちは。さんくんです。

シーバスという魚をご存じでしょうか。

しゃくれているのにカッコイイ!魚です。

シーバスは「スズキ」という魚のことです。

フィッシュイーターの魚でルアー釣りで人気の対象魚です。

大きさも80cmを超える個体も多いです。エラ洗いという特殊能力をもっていて、釣るのがスリル満点で楽しいです。

シーバスの釣り方はこちら↓

そんなシーバスを食べてみました!

シーバスの塩焼き

今回挑戦するのはシンプルに「塩焼き」。

下処理はお腹から包丁を入れて、内臓を取り綺麗にします。

うろこも取ります。

次に塩をかけて焼くだけ!

超簡単ですよね。塩焼き

味はめちゃめちゃ美味しい。

ふわふわです。

カマスの塩焼きに並ぶほどの美味しさ。

ボリュームがあるので良い感じです。

他の料理ブログはこちら

YouTubeはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました