【ダイソー新作釣具】クランクベイトが有能すぎる!

釣り

こんにちは。さんくんです。

ダイソーから新作ルアーが発売されました。

「ベビークランクベイト」

今回登場したクランクベイト↑他にも赤っぽい色もありました。

価格は110円。

重さは3.4gでサイズが4cm。

ルアーの動きはこんな感じです↓

しっかり水を掴む力があり、パッと止まる力もあります。

釣れそう!

釣行開始

今回も使うのは鱒レンジャー

このサイズのルアーを投げるのにはピッタリです。

鱒レンジャーに装着するリールはなんと!エメラルダスです(笑)

Peラインは0.6号。

今回釣りをする場所は、港の隅っこ。明暗があります。

ルアーを投げてゆっくり巻いているとしっかり水をとらえて沈んでいきます。

心地よいブルブル感。

1投目からコツっとあたりがありました。

釣れる予感。

2投目にヒット!エラ洗され外れてしまいました。シーバス系ですね。

次にストップアンドゴーで巻いていると…

ヒット!ストップがピタッと止まるので食わせのタイミングを掴みやすいです。

釣れました。

このルアーサイズならオールラウンドに使えそうです。

その後もヒットはするものの、バラしまくりました。

他の釣りブログはこちら

YouTubeはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました