ウグイ(イダ)は美味しいの?実は美味しいウグイの釣り方と食べ方をご紹介します

釣り

こんにちは。さんくんです。

アマゴを狙いに渓流釣りに行ってきました。そこで新たな発見をしたのです。

渓流に到着してウェーダーで水の中に入ってみると・・・

暖かい。

渓流釣りの際には「ウェーダー」おすすめです。

とりあえずルアーを投げてみます。

飛距離が出てアピール力も高いミノーを投げてみました。

ルアーをアクションした瞬間にブルブルとあたりました。

きたぁぁ!人生初のアマゴやろ!と喜んでいると・・・

こ、こやつは

ウグイだ・・・

水温が上がってるからかな…スプーンに変更。

次々とウグイが釣れる・・・

楽しいですけどねええ。でも狙いの魚じゃないからリリース

ウグイめっちゃ引く

鱒レンジャーだとウグイでもぶち曲がって楽しい…

いや待てよ?川の水は半端なく綺麗だぞ?

食べたら美味しいのでは?という疑問が頭をよぎりました。

一度考えてしまうと行動に移さないとこの先の人生後悔です。

ウグイ釣れたら持って帰ろ。ということで

その後釣れたウグイは全部持って帰ります。

塩焼きで食べてみます。

いや、うま!!!

臭みは全然ない

やはり、清流の魚は美味しい。

骨が多いのでちゃんと焼くことがおすすめです。

ウグイはよく引くので釣りも楽しいです。狙ってみても面白いのでは?

他の釣りブログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました