2022年!徳島県にメッキアジが帰ってきたので鱒レンジャーとAmazon激安ミノーで釣ってみた

釣り

こんにちは。さんくんです。

秋や冬になると港に回ってくる魚でルアーに猛烈にアタックしてくる魚がいますよね。

はい、メッキです!

まだ8月の終わりなのにメッキを見つけてしまいました。

そのときの様子です。

タックル

竿はもちろん鱒レンジャー

メッキアジと鱒レンジャーの相性は抜群なのです。

リールはレクザを使用。もう少し番手の低い方が使いやすいです。

ルアーは渓流ミノー

これは、ほんまに釣れる!信頼してます。

釣行開始

釣り場は港内の最も浅い場所。

あの、船を陸に上げるようなところあるじゃないですか。

コンクリートでできた浜みたいな。

そこの浅い場所にルアーを投げるとググッとヒット!

上がってきたのは、メッキでした。

サイズが小さいので今回はリリース。

続けて2匹釣れましたね。

いやー楽しい。

メッキはよく走るし、このサイズでも鱒レンジャーだと楽しい。

これから港釣りが楽しい季節がはじまりますね。

他の釣りブログはこちら

YouTubeはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました