釣り天国!徳島県の釣りブログ

釣り

こんにちは。さんくんです。

なんか最近釣れないのです。暑さもあって、釣りしていると海に入りたくなってしまい、海に入ってしまうのが原因だと思います。

徳島県の南部は海が綺麗です。サーフィンも有名で海好きの私にとっては天国みたいな場所。

私は、釣りが大好きでブログを書いています。

このブログですが、書き始めて1年ほど経ちます。ブログを始めた理由は勉強と循環です。

ワードプレスに強くなりたかったのと、将来的にアフィリエイトでお小遣い稼ぎできたらいいな~と考えていたことと、YouTubeやSNSで告知したことを詳しく書けるプラットフォームがあれば便利だな~と考えた結果はじめたブログでございます。

この釣りブログをはじめて良かったな~ということが何個もありましたので、ゆる~く書ければと思います。

徳島県での釣り

私がこのブログを始めたのが、東京から徳島県に移住してからの話。

これ、YouTubeを運営してても感じる話ですが、記録に残るってめっちゃ良い。

1年前のこの時期に何釣れてたっけな?そんなときに自分で書いたブログの記事を見返せる!

釣果を見返しながら書いた記事がこちら↓

こんな感じで記事を書いてみてるのですが、

徳島県が本当に好き!

というのもいろんな魚が釣れる!そして美味しい!

徳島県って面白いのが、県内でも場所によって釣れる魚が全然違うのと、山と海の距離が近いのでいろんな釣りができる。

上は徳島市内から阿南市まで、下は徳島県南部のことですが、釣れる魚が違う!

マルスズキ(シーバス)やタチウオは上、ヒラスズキは下という感じですね~

冬にグレ釣りや青物が回ってきたりと、1年中釣りが楽しめるのも徳島県の魅力。

海から車で15分!めっちゃ綺麗な清流で渓流釣りもできちゃいます。

釣り人にとっては天国みたいな環境ですよね。

本当に移住して良かった。

私の移住記事も参考に是非読んでもらえたら嬉しいです↓

ブログについて

ブログを始めてから、アフィリエイトという存在に興味を持ち、せっかくだったらブログでお小遣い稼ぎできたらいいな~と思ったのです。

まず、ワードプレスでブログを始めるためにレンタルサーバーを借りるところからはじまり

そんでもってASPといわれるアフィリエイト会社にも登録。

釣りブログでお小遣い稼ぎについて詳しく書いた記事もあります↓

まとめ

ということで、徳島県の田舎に移住してから、釣りだらけの生活になり、始めたブログ。

せっかく書くなら、皆さんのためになるような情報を公開できればなと思います。

今のところ、好きで書いてるだけなので全然需要ないだろうな・・・

こんな情報知りたい!とかありましたら、コメントお待ちしております!

最後に

とはいうものの、情報発信って難しい。

もともと、田舎でのんびり釣りしていた地元の方にとって、私みたいな存在はまさに邪魔者。

この記事を見て徳島県に行きたいという人が少なからずいたならば、それは人を増やすことに繋がる。

人はいろんな人が居るわけで、中には残念な行為をする人もいる。そんな人が増えて、徳島県の釣り場を減らしてしまったら・・・と考えると好き勝手に情報発信はできません。

なので、このブログやYouTubeでは、「場所」の記載はしません。また、YouTubeについては時期をずらしてアップしています。

コメントなどで場所はどこですか?などの質問にはお答えできません・・ご了承ください。

他の釣りブログはこちら

YouTubeはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました