GoPro MAXで水中撮影はダメ!水中に強い360度カメラ

日常のいろいろ

こんにちは。さんくんです。

私はとっても素晴らしいカメラを持っています。

その名はGoPro MAX!

GoProのなかでも、360度撮影が可能なハイテクカメラ!

このカメラで人生が大きく変わりました。

サーフィンを360度で撮影してみたり。

パックラフトを360度で撮影してみたり。

360度の映像だけではなく16:9の映像も縦型の映像も撮影できちゃいます!

釣りのYouTubeを撮影する際に大活躍しています。

参考にこちらの動画をご覧ください↓

GoPro MAXの弱点

そんな最強だと思っていたGoPro MAXですが、ひとつだけ弱点がありました。

それは水中撮影!

GoPro MAXは防水です。5メートルまではハウジングなしで撮影可能です。一応、ハウジングを探してみたのですが、メーカーのがない…この時点で怪しいな〜と思っていたのですが、一応中華製?みたいなハウジングがあるので購入してみました。

実際に撮ってみると…

まあ、撮れるっちゃ撮れます。ただボヤけてる。ハウジングなしにすれば綺麗に撮れるのでは?と思い、ハウジングなしでも撮影してみました。

いや、もっとボヤけてるし…

なんでだろう。

でも、GoProMAXが水中映像に弱いということは分かりました。

地上ではあんなにも綺麗に撮影できるのに・・・

では、水中に強い360度カメラはあるのでしょうか

水中に強い360度カメラ

調べてみると360度カメラいろいろある。

その中でも、僕がYouTubeやらInstagramやらで水中映像の比較動画を見て調べていると、

このInsta360が最も綺麗だなと感じました。

Insta360は本体だけでも水深10mまで大丈夫みたいです。

まとめ

世の中にはいろんなカメラがありますね。

それぞれ特徴があって面白い。

Instagramでインスタ調べてみてください!たくさん綺麗な動画がありますよ。

こういうカメラを一台持っているだけで、思い出が綺麗に残りますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました