【ダイソー&セリア】買って損しない!100円釣具ランキングトップ10

釣り

こんにちは。さんくんです。

最近100円ショップに行ったら必ず釣具のコーナーに足を運んでしまいます。

皆さんもセリアダイソーに行った時、僕と同じ行動をすると思います。

YouTube「チャンネルさんくん」をご視聴してくださっている方ならご存知かと思いますが、かなりの頻度で100円釣具を使用しています。

今回は、僕が釣りに行く時に必ずフィッシングベストかケースに入れてある、買って損しないスタメン釣具をランキング形式でご紹介します。

10位:魚バサミ

ダイソーもセリアも魚バサミが売られています。

デザイン的にセリアのこちらが好きです。

カラーは緑と赤。

カマスとかをガッチリ掴めるので重宝しています。

こんなゴツイのは百円ショップにありませんが、一度は使ってみたいですね。使用感全然違うのかな~

9位:スプーン

川釣りするならスプーンがおすすめです!

こちらも、ダイソー・セリアそれぞれ販売してあります。

2つで百円なのでコスパ最強です。オイカワやカワムツ・渓流魚を気軽に狙いたい人には超おすすめです!

僕も愛用しています。

そしてめっちゃ釣れます。

ただ、百円のスプーンはちょっと針にかかりにくい気がします。

一般的に市販されているスプーンと比べた時に確かに高い方が針がかりするな~と感じたことがあります。

8位:マイクロジグ

こちらもダイソー・セリアどちらも販売しています。

マイクロジグは5g がおすすめです!

アシストフックもついているので、根がかりが怖いときはトレブルフックを外して使用しています。

これがめちゃ釣れるんですよ~。アジセイゴカサゴがよく釣れる。一番釣れるのはメッキかな。

7位:ブラクリ

ブラクリも百均で充分です…

2個入りで百円!号数は2号と3号があります。

カサゴアイナメを釣るときは重宝しています。

夜光玉もついている優れもの。セリアの方が針までのラインが長い気がします。

餌におすすめパワーイソメ

ささめ針がお好みの方はこちら

6位:ワーム

百円ショップのワームは本当に種類豊富です。釣り具屋か!

特に私が愛用しているのはアジング用のワームです。そのなかでもセリアワームが好きです。

アジやカマス、シーバスやカサゴ、アカハタなど多魚種で使えます。

ワームはフグにかじられることがあるので、百円ショップのコスパには助かります。

5位:ジグヘッド

ジグヘッドも種類豊富です。重さも豊富です。

アジカサゴを狙ったライトゲームにおすすめです。

ただ、重たいジグヘッドがないので船釣りとかは向かないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました