【a7c II】SONYのミラーレス一眼を持って名古屋港水族館に行ってきた!

カメラブログ

私の愛用するカメラを持って、名古屋に行ってきた時のお話です。

カメラについて詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください↓

さて、私の大好きなロックバンド「BUMP OF CHICKEN」のライブが名古屋のポートメッセで開催されるので、徳島から名古屋へ向かったわけです。

ライブは夕方からなので、午前中に時間がありました。

名古屋観光とGoogleで検索すると、「名古屋港水族館」「リニア・鉄道博物館」がヒットします。

せっかく名古屋に来たし、どっちも行くぞー!

今回は「名古屋港水族館」について書きたいと思います。

名古屋港水族館

料金は大人2,030円でした。

お得のナイトパスもあるみたいですよ。

雨の日だったので水族館に駆け込むと「イルカ」が迎えてくれました。

ここのイルカはサービス精神がすごい!子どもの目の前で踊ってくれるのです。

いやー、イルカちゃんはこっちの気持ちが分かってるんだろうな。

そして、ペンギンコーナーに入ると、オーラを放っているペンギンがいました。

ちょっとも動かず立っていました。お腹触りたい・・・

その他にもクラゲエリアや

イワシのトルネードが見れる場所もあります。

これが本当に凄い。綺麗。

これ以上はネタバレになるので書くのはやめておきます。

感想は、

広い!

ライブ前だったのでゆっくり見れなかったのですが、1日中楽しめる広さです。

こんなに広い水族館はじめてかもレベルに広かった。

大きい魚もいますし、外国の魚もいますし、さらには

シャチもいます。

いや、シャチの写真撮れよ!

大きすぎて画角に収まらなかったです。

皆さんの目で確かめてみてください。

オススメの水族館トップ5には絶対入ります。

まとめ

もっとゆっくり見たかったな・・・

私は、イワシのトルネードに涙が出るほど感動しました。

水族館巡りは楽しい!

「リニア・鉄道博物館」に行ってきた記事も書くのでぜひご覧くださいね~

他のカメラブログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました