SONYのカメラa7ciiで石川みほそまつりの花火を撮影してみた

カメラブログ

こんにちは。さんくんです。

ゴールデンウィークは沖縄に行ってました。

日中は釣りしたり泳いだり。GTという魚を狙っていたのですが、まさかのエソしか釣れませんでした。

ある港で夕まずめ釣りしていると、どんどん車が集まってくるのです。夜釣りに来たのかな?と思ったのですが、車の波は収まりません。絶対何かある。

石川みほそまつり

調べてみると石川みほそまつりという祭りが近くで開催しているそうで・・・

釣れないし、気分転換に行ってみるか!

多目的広場に到着すると、ものすごく盛り上がってました。

屋台もたくさん、ステージでは踊ったり歌ったり。

これが沖縄の祭りか。めちゃめちゃ素敵な雰囲気。

そしてクライマックスには花火が上がるみたい。

私は、花火を撮影するのが大好きなので内心ガッツポーズ。

今回撮影に挑む機材はこちら

・カメラ

・レンズ

・ジンバル(三脚代わり)

さて、今回の花火はどんな感じかな。

ついに花火が始まりました。想像以上に近い!

ちゃんとした三脚を持っていなかったため、体制を下げてなんとかブレないように写真撮影。

iso80 f4 BULB

iso80 f4 BULB

iso80 f4 BULB

iso80 f4 BULB

まとめ

釣れなかったけど良い思い出ができました。

かなり近くからの撮影で、縦でしか撮れませんでしたが、綺麗な形・色をした花火でした。

沖縄のお祭り凄く良いですね!地元の子ども達の笑顔が今でも忘れられません。

a7ciiで撮影した他のブログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました