鱒レンジャーって海で使えるの?超万能な鱒レンジャーは海でも活躍できるのか!ポテンシャルをご紹介

釣り

こんにちは。さんくんです。

私の愛用している釣り竿!その名も鱒レンジャー!

そんな鱒レンジャー。名前からしてトラウト用の竿なのかな~と思いますよね。

しかし、この竿のポテンシャルはエリアトラウトだけでは収まりませんでした。

私の経験から鱒レンジャーのポテンシャルをご紹介します。

海でも使えるの?

結論から申し上げると・・・

充分使えます!

なぜ使えるかというと、グラスファイバーロッドで大きい魚がヒットしても全然折れません!柔らかいので魚の動きに柔軟に対応してバレにくいのも特徴的です。

文字だけでは信じられないと思うので過去の記事や動画をご紹介します。

サメにも負けない鱒レンジャー

1m級のサメが鱒レンジャーでショアジギングしてたらヒットしました。

めちゃめちゃ走られましたが柔軟に対応してくれてランディングまで追い込みました。

ランディングが下手すぎてバレてしまいましたが、、、

動画もあります↓

ちなみにこのときはsp50という種類です。

リールはダイワのレクザでpe1号です。

船釣りにも対応!100gのジグでジギング

はい。このときは鱒レンジャーで船釣り。100gのジグを使用しても問題なかったです。

めちゃめちゃ竿曲がってますよね。

このときは、ブリと巨大な鯛を釣り上げました!

脇に竿を挟めないのでちょっと疲れます・・

リールはセドナでpe2号かな。

鱒レンジャーでアジング

アジングがですね~。

海で鱒レンジャーを使う際に最もおすすめな釣りジャンルです!!

繊細なアタリとパワフルな引きがたまらない。鱒レンジャーは短いので扱いやすいんですよ。

アクションもやりやすい。

リールはエメラルダスでpe0.6号を使用してます。

アジングとかでしたらsp40という種類も良いかも。

アフィリエイト
鱒レンジャーでエギング

いや!エギングもできるんかい!

できちゃいます!そしてしゃくりやすいし疲れない。

アタリも充分わかります。

飛距離は?

折れないのは分かったけどルアー飛ぶのかね?

海って広いですもんね

短いし飛ばんやろ!

それが、意外に飛ぶんです!

過去に飛距離についてや、投げれるルアーの重さについての記事も書いてありますのでご覧ください↓

ふにゃふにゃだからこそ、遠心力を上手く使えば飛ぶんですよね。

適合ルアーは7gですが、最も飛距離が出るのは28gです。

さすがにサーフでの釣りでは厳しさを感じますが、港や河口では充分楽しめますよ。

まとめ

このように、鱒レンジャーは海でも使えます。

過去にはシーバス釣りも鱒レンジャーで行うほど、楽しくて持ち運び便利で色が可愛い竿です。

魚の引きが独特に感じるので是非使っていただきたいです!

私が最もおすすめする組み合わせが、

鱒レンジャー×ダイソーバイブ×セイゴ

この組み合わせ半端ないです。

過去にも鱒レンジャーについての記事たくさんありますので参考にご覧ください↓

鱒レンジャーのいろいろな記事↓

是非皆さんも鱒レンジャー信者の道へ

他の釣りブログはこちら

YouTubeはこちら

アフィリエイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました