鱒レンジャーで船釣りは最強-100gのジグで巨大魚を釣りあげる

釣り

こんにちは。さんくんです。

今回はオフショアジギングに行ってきます。

オフショアジギングというのは、船でジギングする釣りです。

そして今回使用する竿は鱒レンジャー

私がいつも愛用している竿です。

トラウトロッドです。

一般的に船で鱒レンジャーを使う人はいないと思います。オフショア用の竿がおすすめです。

しかし、僕はオフショア用の竿をもってないし、安価な鱒レンジャーが大好きでした。

鱒レンジャーで大物を釣りたいという思いが込み上げてきてこの竿を選択!

では行ってきます。

船釣り当日

朝4:30起床

徳島県の県南に向かいます。

乗船30分前に酔い止めを飲んで、いざ出航。

そして使うルアーは100gのジグです。

海はベタ凪。青い海に鱒レンジャーが映えます。

水深100m前後のポイントに到着。

着底まで結構時間がかかります。

そして着底。思ったより普通にしゃくれる!

するといきなりヒット!!

鱒レンジャーぶち曲がり。

これをみたかった笑笑

根本からすごい曲がります。

ここで1つ発見。鱒レンジャー脇に挟めないのでめちゃ疲れる笑笑

いい運動や〜

そんなこんなでファイトすること5分くらいかな〜

上がってきたのはメジロでした!

ここから私は船酔い状態に笑笑

適当にしゃくってると先ほどとは全く違うあたりが!

重たーい!!

上がってきたのはなんと

鯛でした!これはめでたい〜

めちゃ嬉しかったです。

本日一緒に乗船してた方は全然釣れてなかったので鱒レンジャーは魚を誘き寄せるのかもしれません!

この後めでたく私は死亡しました。

鱒レンジャーを使用したライトゲームも魅力的です。

他の釣りブログはこちら

YouTubeはこちら

アフィリエイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました