鱒レンジャーで投げれるルアーの重さ

釣り

こんにちは、さんくんです。

鱒レンジャーという竿をご存じでしょうか。安価でふにゃふにゃでカラフルな竿です。

鱒レンジャーはとても楽しくて常に愛用しています。

そんなふにゃふにゃな鱒レンジャーの適合ルアーは7gとされています。

しかしね、折れる気配がないんですよね。

今まで鯉やブリ、エイなどを鱒レンジャーで釣ってきましたが本当に折れない!

ちょっと重いルアー投げれるんじゃない?

28g

ダイソージグの28g。

全然投げれる!余裕のよっちゃん

てか、28gでの飛距離がすごい!50mは飛んでると思う、、

40g

投げてみる。

おりゃ!!遠心力を最大に活かして飛ばします。

折れません!

全然使えます。ただ、飛距離は28gの方が飛んでそうです。

ふにゃふにゃなので投げるときに時差があり、難しいです。40gが限界かな~

でも全然使えますし釣れましたよ!

まとめ

鱒レンジャーの適合ルアーは7gですが、40gまで投げられますね。

ただ、40gは上手くキャストできない人には首裏に刺さったり危険かもしれませんので気をつけましょう。

私は、28gが鱒レンジャーの適合ルアーだと感じます。

ちなみにキャスとしない船釣りでは100gも使えました。↓

アフィリエイト

他の釣りブログはこちら

YouTubeはこちら

鱒レンジャーのいろいろな記事↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました