鱒レンジャーを使うべき人

釣り

こんにちは。さんくんです。

鱒レンジャーという竿をご存知でしょうか。

今までの記事やYouTubeで度々登場してる鱒レンジャーですが、一体どんな人に向いている竿なのか勝手に考えさせていただきました。

何の根拠もない記事ですが、どうぞよろしくお願いします。

鱒レンジャー

まず、鱒レンジャーという竿をご紹介します。結構いろいろ種類があります。

どれも安価です。

私は、SP50という長さを使用しています。

ワンピースロッドで短いので、持ち運びが便利です。自転車や車の人には嬉しい長さで、ロッド繋がなくていいのでパッと釣りができます。

特徴は、グラスファイバーでふにゃふにゃ。そしてすごいのが折れない!!

過去に大型の青物やサメと格闘してる鱒レンジャーですが、折れたことが一度もありません。

鱒レンジャーの特徴についてもっと知りたい方は下記の記事からご覧ください。

鱒レンジャーで投げれるルアーの重さ↓

鱒レンジャーで投げれる飛距離↓

鱒レンジャーにおすすめのリール

鱒レンジャーを使うべき人

世の中には竿がたくさんあります。

選ぶのも自由です。

どんな人に向いているかというと…

私みたいな人

です。

すみません、ふざけました。

まずは

使い心地を求めない人

竿に限らず、リールとかだと分かりやすいかな。

リールは高価なものはやっぱり滑らかに動くだとか、強いだとかあるじゃないですか。

そこの使い心地をあまり気にしない、セドナやレグザ、たまには百均のリールでも、あまり気にしないような人には、鱒レンジャーはしっくりくると思います。

ふにゃふにゃなので、感度が弱かったり、飛距離が出しづらいなど、思う点はあります。そこを気にしない方におすすめです。

学生・釣り初心者

学生というより、あまりお金を持ってない人。

あとは、釣りが初心者の方にはおすすめです。やはり安い!安いけど万能でいろんな釣りかできるので、1本目の竿におすすめです。

ライトゲーム好き

鱒レンジャー1本でライトゲームは全て完結します。

ライトゲームがお好きな方は絶対に鱒レンジャーを認めてくれる自信があります。

コアジでも、竿がぶち曲がるので楽しいです。

しかし、サーフからの釣りや磯釣り、餌浮き釣りなどをする方にはおすすめできません。竿が短くていろいろ大変です。

ボートジギング好き

小型ボートで、水深10〜50mでよく釣りする方におすすめです。100グラムのジグまで使ったことがあります。筋トレしてる感覚になって非常に楽しいので是非試してみてください。

それ以上水深が深いと、脇に挟めないので大変なのでお勧めできません。

※水深100メートルでブリをかけた時↓

セイゴ釣りが好きな人

フッコやススギのサイズを釣るより、お手頃なセイゴサイズを釣る方が好きな人は絶対に鱒レンジャー好きになります。

僕がそうだからです。

女の子

鱒レンジャーほど、いろんなカラーがあって可愛い竿は見たことないです。

ダイソーバイブレーション7g好き

ダイソーバイブレーション7gで釣りをすることが好きな人は、是非鱒レンジャーと組み合わせて使ってほしいです!

僕はこの組み合わせが大好きです。

超プロの人

もう高級な釣具をたくさん使い果たしてきた一流の釣り師様へ。

独特な魚の引きを味わえます。是非

まとめ

私が鱒レンジャーをおすすめしたい人をご紹介させていただきました。

家庭に一台のような感じで、鱒レンジャーを持っておけばいいと思います!

例えば家族旅行で、お子さんがパパ〜釣りしてみたーい。なんてことを言った時に、パッと鱒レンジャーを出せるか、というところが大切ですね。

他の釣りブログはこちら

YouTubeはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました