こんにちは。さんくんです。
私は、自然環境に身を置きたくて、東京から四国の田舎町に移住しました。
田舎町には車が必須です。
そこで!軽バンのサンバーバンを購入しました!名付けて
サンバー君
私は釣りが大好きなので、サンバー君の中には釣具がたくさん。
この釣具をスマートに収納したい。
釣り車に改造しようと思います。
釣り車改造に必要な道具
今回のDIYに必要な道具は、Amazonとセリアで揃えました!
Amazon
まずは、土台となる柱
・車内用インテリアバー 2本セット KA-30
・cretom ( クレトム ) インテリア・バー専用 前後取り付けパーツ ブラック KA-66
購入完了。
私が乗っているサンバー君には、アームレストが2つしかありません。なので、1つのアームレストに2本インテリアバーがつけられるcretom ( クレトム )の前後取り付けパーツはピッタリでした。
Seria
Seriaという百円ショップをご存じでしょうか?おしゃれな百均といえばSeriaですよね!
そのSeriaには釣り具が売ってあります。その釣り具コーナーにすごい物が・・
竿ホルダー!!!
インターネットにもあります。
こりゃ使えるぞ、と購入。
あとは、ロッドベルトというものを購入。
それでは作業に入ります。
作業工程
作業は簡単です。30分で終わります。
まずは、アームレストにcretom ( クレトム ) インテリア・バー専用 前後取り付けパーツ を取り付けます。
次にインテリアバーをかけます。
土台が完成しました。
これだけで釣り車に変身。
次に、Seriaの竿ホルダーを取り付けます。
おー!早く竿を置きたい!!
きゃー!釣り車や!!
前方のインテリアバーと竿は、Seriaのロッドベルトで固定させてます。
はい、完成しました。
まとめ
というわけで、AmazonとSeriaだけで、釣り車は完成。
費用は約3,000円。
私の住んでいる場所は、山道が多いため、曲がり角を曲がるたびに竿がコロコロしていたので、固定されて快適になりました。
何より、釣り車って感じでやる気出ちゃいます。
動画でも紹介してますので、是非ご覧ください。
他の釣りブログはこちら
話は変わりますが、釣りにぴったりの長靴を発見しました!
コメント