こんにちは。さんくんです。
今回は遠出をして瀬戸内海のある島に来ました。
その島とは「小豆島」。エンジェルロードで有名な島です。
車をフェリーに乗せて上陸したため、ライトな釣具も持っていきました。
観光と釣りの面で楽しめたのでご紹介します。
小豆島とは
小豆島は瀬戸内海に浮かぶ島で、人口は約28000人で広い島です。
温暖な気候で海も山も川もあります。
海では、干潮時に渡れるエンジェルロードや
山には、お猿さんがいたり
段々畑やオリーブで有名だったり
観光でも人気がある島です。
小豆島×釣り
さて、私たちにとって重要な釣りについて。
島ということで海に囲まれているわけです。
ということは、釣り天国ですよ。
詳しい釣り場はこちらのサイトを参考にしてみてください。
さて、ライトゲームの釣具を持ってきた私の行動としては、1日目の昼間に小豆島到着。
ラーメンを食べて、エンジェルロードを観光。
その後、山に向かいサルと戯れ、夜になりました。
ホテルのご飯を食べて、常夜灯がある港に向かいました。
タックル
竿は鱒レンジャー
今回はエステルのラインを使います。
0.3号です。
リーダーは3lb
アジスタ0.6g
アジ職人
シャローになっているポイントを流れに合わせて流しているとメバルが釣れました。
このサイズでもよく引く。
続いてヒラセイゴ君。
得意のエラ洗いで1匹逃してしまいます。
釣りを楽しんでいると腹痛が襲ってきたので、今日はこれで断念。
翌日。
雨と霧がかった天気。
真昼間の港へ。誰もいない、いるのは猫だけ。
営業上手な猫ちゃんやな。
ちょんちょんしているとヒット!
かなり強い引き。
釣れたのはメバル。
まとめ
小豆島での釣り楽しかったです。天気は良くなかったですが、静かでのどかな場所です。
車でぐるぐる走っていると、池とかでブラックバス狙っている人や、橋脚でシーバスを狙う人もチラホラいました。
また天気の良い日に来たいな。
今回は釣れませんでしたが、アジも大きいの釣れるみたいです。
皆さんも、小豆島に釣具を手に行ってみてはいかがでしょうか。
他の釣りブログはこちら
YouTubeはこちら
コメント