鱒レンジャーでアジング!アジが爆釣する季節が徳島県に到来した。さんくんの移住生活日記

釣り

こんにちは。さんくんです。

移住して1年が経ちました。去年のことを思い出すと、鱒レンジャーでのアジングに毎日ハマっていた。

東京にいた頃は、アジングをしたことがなかったので新鮮で楽しくて、何より美味しいことを知り、毎日のように港に足を運んでいました。

あ、そうなんです。私は鱒レンジャーでのアジングが大好きなんです。

何が良いかって持ち運びが便利だし、アジでも竿がぶち曲がるところですかね。

ちなみにリールはエギング用のエメラルダスを使うことが多いです。

滑らかで色が大好き!

peラインは0.6号↓

去年の動画↓

鱒レンジャーアジング到来

ということで移住生活2年目に突入したわけですが、そろそろアジングの季節がやってきたかな。

鱒レンジャーを手に港に行ってきました。

使うルアーは視聴さんからプレゼントしてもらったジグヘッドとワーム。ありがたい。

よし。

ジグヘッドに6gって書いてある。重くない?

最初は表層早巻き

アタリはありません。

ボトムに落としてスローで巻いてもあたりません。

大きくアクションしてみると・・・

ブルブルぅう!お!きたきた

アクションで釣れる日なんだと確信。

なかなか釣れました。9匹です。

一人暮らしなのでこれぐらい釣れれば大満足です。

まだ、30cmを超すアジを釣ったことがないのでこれからが楽しみです。

この日の動画です↓

鱒レンジャーのいろいろな記事↓

是非皆さんも鱒レンジャー信者の道へ

他の釣りブログはこちら

YouTubeはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました