【鱒レンジャーエギング】鱒レンジャーとダイソーエギでエギングしたらアオリイカが釣れました

釣り

こんにちは。さんくんです。

鱒レンジャーでエギングしたことはありますか?

僕は、人生初のアオリイカが釣れたときに使用していたのが、鱒レンジャーとダイソーのエギでした。

ということで鱒レンジャーとエギングの相性について書きたいと思います。

鱒レンジャーって何?

ふにゃふにゃで安い竿です!

私が愛用しているのは、Sp50という種類のワンピースロッドです。

グラスファイバーロッドで折れません。エギングだけではなく、アジングやトラウト、青物、シーバスなど、何でも釣れちゃいます。

鱒レンジャーのいろいろな記事↓

鱒レンジャーでエギング

今回はエギング編ということで、書いていきます。

使うエギはダイソーのオレンジ色。Peラインはなんと1号(笑)

さあ、この安い組み合わせで釣れるのだろうか。

とりあえず投げてみます。

鱒レンジャーでの飛距離は通常のエギングロットよりは飛ばないと思いますが、「飛ばなっ!」って叫ぶほどではなく、私は充分だと思いました。

初心者で着底が分からないので30秒カウントして3回しゃくって10秒フォールを繰り返します。

すると

何か重たい袋が被さった?あれ?動くぞ?え?まさか!

はい、イカが釣れました。それも綺麗なアオリイカ。

嬉しいよりビックリが勝つ。

このように鱒レンジャーでイカは釣れます。

しかし、アタリがわかりにくいです!イカのアタリは「コツっ」って感じが多いかもしれませんが、鱒レンジャーでは最初からグニューンって感じでしたね。

しゃくる分には短くて全然疲れない。

アオリイカの色とイエロー鱒レンジャーが似合っていて気持ちが良いですね。

皆さんも是非、鱒レンジャーでエギングを楽しんでみてください。

あっ、この後、アオリイカ料理したのでその様子は動画をご覧ください↓

他の釣りブログはこちら

YouTubeはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました