鱒レンジャーで楽しいアジング生活

釣り

こんにちは。さんくんです。

私は、自然環境に身を置くことが夢だったので、東京から四国の田舎町に移住しました。

移住してからアジングが楽しくて仕方がないです。釣ったアジは、干物やアジフライにして食べる自給自足の生活をしています。

そんな最近はまっているアジングですが使用している竿は鱒レンジャーです。

この竿がですね、楽しくて楽しくて!ご紹介します。

アフィリエイト

鱒レンジャー

鱒レンジャーとは「Shimotsuke大橋漁具株式会社」が製造・販売するトラウト用の竿。トラウト用といっても折れないので本当に幅広い釣りができます。

グラスロッドなので折れません!過去にオフショアで青物とやり取りしても鱒レンジャーが勝利しました。

鱒レンジャーを使う釣りで、シーバス釣りも好きです。

色がたくさんあってめちゃかわいいですよ!

適合ルアーは7gとかですが、40gのジグも投げちゃってます。遠心力で意外に飛びますよ。

鱒レンジャーでアジング

それでは、表題の鱒レンジャーでアジング。

アジングには「向いている」竿だと思います。

まず、持ち運びが便利、そして扱いやすい。投げやすいし、アクションしやすい。

夜でも竿が見えるなど、メリットがたくさんあります。

ぽんさん
ぽんさん

柔らかい竿でアジのあたり分かるの?

さんくん
さんくん

分かりますよ!

あたり分かります。そして柔らかいからアジでもよく竿が曲がる!

アジングってちょんちょんワームを動かしますよね?軽くて短い竿なので、全然疲れない。

持ち運び便利でかわいい鱒レンジャーでアジング。

毎日アジング生活ですよ!

たまにカサゴも釣れます!

カサゴはボトム付近を攻めていたら釣れやすいです。

魚バサミはアジングに必須です。

まとめ

アジという魚は釣っても楽しい、食べても美味しい素晴らしい魚です。

個人的にアジフライが大好きです。

鱒レンジャーについて他にも記事を書いています。

他の釣りブログはこちら

YouTubeはこちら

コメント

  1. Attractive section of content. I just stumbled upon your blog and in accession capital to assert that I get in fact
    enjoyed account your blog posts. Any way I will be subscribing to your augment and
    even I achievement you access consistently quickly.

  2. This is a very good tip particularly to those new to the blogosphere.

    Brief but very precise information… Thanks for sharing this one.
    A must read post!

  3. I like it when folks get together and share views.
    Great blog, keep it up!

  4. Hi there to every one, since I am genuinely eager
    of reading this webpage’s post to be updated daily.
    It carries nice data.

タイトルとURLをコピーしました