【人生初のアオリイカ】はじめてのエギングは鱒レンジャーでした

釣り

東京を脱出してから3ヶ月。

どうやら私が移住した地域ではアオリイカを釣ることが出来るみたいだ。

でも、エギングロッドなんて持ってないぞ・・・

僕が持っている竿は・・・鱒レンジャー!

鱒レンジャーはトラウトロッド。エギングロッドではないけど大丈夫でしょ!

ということで、早朝海へ。

鱒レンジャーでエギング

場所は、砂地と藻がある場所です。

時間帯は朝の6時。

ルアーはダイソーエギスパート2.5号。

釣り方↓

  • 投げる
  • 着底を待つ
  • 3~4回しゃくる
  • 着底を待つ
  • 3~4回しゃくる

この繰り返しです。

どんなアタリがあるのかワクワクしていると・・・

しゅっズボッ!ぐぅいーん

な、なんじゃこの引きは!ぐぅいーんって感じ。

すると海面に黒い墨が・・・

そうなんです、イカだったんです

僕は信じられない状況のまま、リールを巻きました。そして、高さのある堤防から重たいイカを持ち上げるのに精一杯!、、こんなに重いの?

手が震える・・・

結構大きくて綺麗なアオリイカです!

綺麗な景色と鱒レンジャーとアオリイカのコラボはとても輝いていました(泣)

アオリイカの料理

るんるんで家に持って帰りました。

下足のバター焼きに挑戦しました。捌き方は動画をご覧ください↓

というわけで初めてのイカは美しかった

完成~

刺身も美味しかったです・

刺身とバター焼きを作ってみました!

いただきます!

美味しすぎました。

今回は、初めてのエギングで鱒レンジャーを使いました。

鱒レンジャーでサメと戦う記事もあります。

YouTubeはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました