徳島県の港でふかせ釣りしたら巨大なアジがたくさん釣れました!ふかせ釣りの練習のつもりが・・・

釣り

こんにちは。さんくんです。

以前ふかせ釣りを始めた記事を書きましたよね。

実際に行った際にあまりにも下手すぎて、慣れが必要だなと感じました。

そこで、ふかせ釣りの練習へ近くの港に行ってきました!

タックル

竿・グレイザー

僕は地元の優しい人にもらいました。

非常に使いやすくて大活躍中です。

リール・BB-Xラリッサ

レバーブレーキにはなかなか慣れませんが、かっこいいです。

ライン・ナイロン2号

イスズミでも問題なく釣れるので突然の巨大魚にも対応できます。

針・4号

アジを釣るならもっと小さくても良いかも知れません。

その他

バッカンは必須ですね

大容量です。

釣り開始

春の初めなので水温は真冬。

ボトムを攻めるためにウキ下は長く取りました。

先にコマセを少し撒きます。

風も潮の流れも弱い様子。

仕掛け投入。

ウキが沈みました。

結構引くぞ?

銀色の体光!アジだ!

しかもなかなか良いサイズ。

そんな感じでアジが数匹釣れた後に、タカノハが1匹。

ちびカサゴが2匹釣れました。

アジが食べたかったんだ。

久しぶりに楽しかった!

帰宅

さて、それではお楽しみの料理です。

美味しそう!!

下処理して開いて、まずはアジフライ!

安定の美味しさです。サクサク

次にお刺身。アジのお刺身はじめて食べましたがめちゃめちゃとろける。

あー、アジングばっかりやってましたが、餌でアジ釣りも楽しいですね、、、

また、新しい釣りを見つけてしまった

他の釣りブログはこちら

YouTubeはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました