飛行機も余裕!旅行先で釣りがしたいならパックロッド:アブガルシアのパックロッドをご紹介

釣り

こんにちは。さんくんです。

自然が大好きで東京から徳島に移住した私ですが、移住してから飛行機に乗る機会が増えました。旅行も増えました。

私は釣りバカなので、旅行先でも釣りがしたい。しかし、飛行機に長い釣り竿を持って行くのはいろいろと厄介ですよね。

そこで細かく分解できて持ち運びが便利な竿はないのか!と思いました。

そして探していると良い感じの竿を発見して購入してみたのでご紹介します。

アブガルシア パックロッド ズームサファリ

私が購入したのがこちら↓

届いたときは驚きましたね。厳重な梱包からでてきたものがあまりにも小さかったので・・・

手のひら4個分くらい?

本当に竿なのかね。恐る恐る開封してみると理由が分かりました。

5本に折れてる!組み立て式ですね~

組み立ててみると・・・

全然使えそう!私が愛用している鱒レンジャーとさほど変わらない。

スーツケースにも楽々入ります。

実際に飛行機に乗って沖縄に連れて行きましたが全然邪魔じゃない!

18gくらいのメタルジグでしたら楽々投げることができます。適合ルアーは2〜8gですけど

アジング

では実際にパックロッドを使用してアジングに挑戦してみます。

1gのジグヘッドにワームを付けて投げてみました。飛距離は鱒レンジャーと変わらず、困ることはありません。

ヒット!

ブルブルします。

鱒レンジャーよりは少し硬く、ブルブルします。

無事釣れました!

いや、楽しい。アジングはまったく問題ないですね。

このパックロッド1本持っていればいつでもどこでもアジングできちゃいますね。

リュックにも楽々入ると思いますので、是非買ってみてください。

他の釣りブログはこちら

YouTubeはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました