徳島県牟岐町の出羽島で巨大ダツが釣れました!人生初のダツは唐揚げで美味しかったです

釣り

こんにちは。さんくんです。

秋になりましたが今日は暖かい。ということで、出羽島に行きたくなってしまいました。

出羽島とは、徳島県牟岐町にある周囲4キロの有人島です。本当に良い場所です。

出羽島について書いた記事もありますので是非ご覧ください。

釣り開始

ということで、釣ります。

竿はソルパラ

リールはレクザ

島に到着すると暖かい!そして港に着くとベイトの数が半端ない。ほんまに

鯖の群れが泳いでいます。その下にかなり大きいカワハギやメッキが泳いでます。

見たことない数に驚き。水が透明でよく見えます。

では、ダイソージグから投げていきます。水深がかなり深いのだ。

着底まで20秒ほど。ドン深です。

着底させて巻いているといきなりヒット!

なんとなく分かる引き。こいつは間違いない

エソ!

その後もバンバンエソエソ

エソしかおらんのかね~

と、諦めた頃に・・なんだ?この引きは

明らかにエソではない引き!凄く引く!

おりやー!!!

ダツ!

人生初のダツです。びっくり。ダツは何回かヒットしたことはあるのですがバラしまくってますが今回やっと釣れました。

うわー、カジキみたいだな。カッコイイ

さて、ダツは骨が青いことで有名です。

それを見るのが楽しみでした!そして、ダツの味も楽しみです

唐揚げにしました!

骨は想像よりも青くなかったですけど美味しかったです!

他の釣りブログはこちら

YouTubeはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました