【ルアー初心者必見】秋の港で手軽にルアーで釣れる魚たち!初心者でも楽しめる秋のルアーフィッシング

釣り

こんにちは。さんくんです。

秋ですね。秋はルアーフィッシングが激アツです。

いろんな魚が釣れます。その中でも秋には釣り初心者にも簡単にルアーで釣ることができる魚がいます!

今回は秋に釣れる代表的な魚とよく釣れる魚、おすすめの釣り方をご紹介します。

秋に釣れる代表的な魚

青物

ブリやシオ、カツオなどの回遊魚が多く回ってくる季節です。引きが半端ないので楽しめます。

アオリイカ

アオリイカのベストシーズンです。良いサイズのイカさんが釣れます。美味しいです。

タチウオ

港にタチウオが近づいてきます。独特な引きを楽しめます。美味しいしカッコイイ

カマス

秋を知らせてくれる魚です。数釣りを楽しめます。塩焼きは最高です。

メッキ

港にまわってきます。GTの子。小さくてもパワフルな引きで楽しめます。グウグウ鳴きます。

初心者におすすめ狙いの魚

ルアー釣りを始める人に優しいのは、ズバリ!メッキとカマス!!

どちらも群れで行動する魚です。そして積極的にルアーにアタックしてくる。カマスは入れ食いになることがあります。

といっても、海に行ってルアーを投げれば絶対釣れるわけではないです。

注意していただきたいのが

場所とタイミング

この2つが合えば初心者でもルアーで釣れる確率がかなり高いです。

カマスもメッキも港に入ってくる魚です。とくにメッキは河口にも多い魚です。

時間帯は朝まずめ、夕まずめです。とくに夕まずめの暗くなる10分前後に時合いが来ることが多いです。

ここで絶対的に信用できるルアーをご紹介します。

この渓流ミノーが本当に釣れる。

港、夕まずめ、渓流ミノー

そしてメッキ釣りにおすすめの竿。軽くて短くてアクションしやすい↓

この組み合わせで釣れるでしょう!!

カマスの動画↓

メッキの動画↓

他の釣りブログはこちら

YouTubeはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました