徳島県牟岐町出羽島でレプリカのような魚と危険生物が釣れました

釣り

こんにちは。さんくんです。

今日は、視聴者さんに誘われて出羽島へ。

仕事で何回か行きましたが釣りをするのは始めてで楽しみです。

出羽島

牟岐港から連絡船で約15分。周囲4キロの有人島で、車が一台も走っていなくて静かで綺麗な島です。

ばいばーい。いつもの赤堤防には多数の釣り人が。

船に乗るだけで釣れる感が強まるのが不思議である。

ほんで到着。

島は南国。南国の花とねこじゃらし。

釣り場に向かいます。

水が綺麗すぎる。

今回はウルトラライトゲームをメインに釣りしたいと思います。

使用するのは百円のジグヘッドとワーム。軽いのが嫌いなので重りを少し付けます。

ボトム付近をぴょんぴょんしていると・・バシュッ

結構引くな~なんだ?

ん?レプリカ?すごく色鮮やかな魚・・・

この子はアオハタ君ですね。

このサイズでもパワフルな引きを楽しめます。

その後も小さいアオハタがポツポツ釣れました。

狙いを青物に変更してメタルジグを投げると・・・

ドカンっ!きたああ

この引きは青物や

あれ?引きが弱くなった。

なんだ?

うぉお

エソや。

そしてこの巨大なエソですが、ルアーを外す際に噛みついてきました。

小指からかなり血が溢れてしまいました。

エソは危険生物ですね。皆さん気を付けてください。

その後、出羽島の海岸沿いを1周しようとしてみたのですが途中から崖に変化してきたので断念しました。

この島は奥が深そうです。いろんな釣りをしにまた来たいと思います!

他の釣りブログはこちら

YouTubeはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました