え?カマスの唐揚げってこんなに美味しいの・・・

料理

こんにちは。さんくんです。

秋によく釣れる魚がいます。

それはカマス

カマスはフィッシュイーター(魚を食べる魚)であり、ルアー釣りで楽しく釣ることができます。

群れで行動するので、入れ食いになることもあり、釣り初心者の方にはおすすめです。

釣り方はこちらの記事へ↓

カマス

この魚は細長いですが肉食魚です。

小魚に積極的にアタックしてきます。ルアーにも非常に攻撃的に飛びついてくるので活性が高い時間帯は入れ食いになることもあります。

このカマスですが美味しい魚です。

カマスの塩焼きは美味しくて有名です。私もお菓子のようにパクパク食べれちゃいます。

カマスの塩焼きの記事へ

唐揚げ

さて、今回は初めてカマスの唐揚げに挑戦します。

カマスを三枚に下ろしてからぶつ切りにします。

捌き方はこのYouTubeの最後の方に映ってます↓

今回は唐揚げなので、3枚おろしにしてからぶつ切りにします。

醤油・生姜・みりん・酒をいれたボールにしばらくぶつ切りにしたカマスを入れておきます。

だいたい30分ほど

  • 醤油
  • 生姜
  • ニンニク
  • 料理酒
  • 塩こしょう
  • 小麦粉
  • パン粉

これらを加えて油の中にレッツゴー。

おー。いい音と色。

焦げる勢いで、パリパリが美味しいですもんね。

ちょっと黒くなってきたら完成。

いただきます!!

これはうまい!

めちゃめちゃうまい。

アジフライを超えてしまったかもしれない。

あの、30円くらいのビックカツっていうお菓子ご存じでしょうか?

あんな感じで、パクパク食べれます。

いやー、嬉しいです。というのもカマスは入れ食いになるので冷蔵庫に10匹くらいいます。

毎日この唐揚げ食べよっ

他の料理ブログはこちら

釣りブログはこちら

YouTubeはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました