輪ゴムでシーバス釣り・鱒レンジャーアジング

釣り

こんにちは。さんくんです。

以前輪ゴムでアジングしました。そのときの動画です↓

今回はシーバス編です。

シーバスが釣りたいので釣りに来ました。

タックル

竿:鱒レンジャー

リール:エメラルダス

ルアー:輪ゴム

こんな感じでつけます。針丸見え

釣り開始

釣り方は簡単。投げて表層を巻くだけ。

たまに海面の小魚をシーバスがバシャッと捕食してるシーンがあります。

こういう時は表層のただ巻き(アクションなしで巻くこと)が強いです!

いきなりヒットします。

しかし、彼らはエラ洗いという特別スキルを使って針を外してきます。本当に強い。

2回くらいバラシました。

3回目のヒットでおもいっきり合わせられました!

上がってきたのはヒラセイゴ。

いや、カッコよ。私の1番好きな魚です。

このサイズでもよく走る。

その後、セイゴとアジが釣れました!

輪ゴムつよ!!

実は、輪ゴムでやる前に市販のワームでやってたのですが全然反応ないですよ。

輪ゴムに変えた瞬間この釣果。

皆さんも是非試してみてください〜

この日の動画です

他の釣りブログはこちら

YouTubeはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました