アジングは輪ゴムと鱒レンジャーで充分だった

釣り

こんにちは。さんくんです。

私は東京から四国の田舎に移住して釣り生活をしています。YouTubeも始めました。

YouTubeの撮影では、ネックマウントを使用するのですが・・・壊れました。

直すためにネックマウントを改造するために輪ゴムをいじってました。

輪ゴムに触れているうちに、あれ?

これ、アジングのワーム代わりになるのでは?

と考えてしまったのです。

なので検証開始です!

用意するもの

  • 鱒レンジャー
  • リール
  • peライン&リーダー
  • 輪ゴム

竿はいつも通り鱒レンジャー。短くて扱いやすいです。

そして今回使うワームですが、輪ゴム。

よく見るやつです。

最高級なので釣れるでしょう!

釣行開始

3月になって水温が低下しているからか、渋い日が続いています。

この日も周りで釣れている人は全然いません。

まず、ジグヘッドにうまくゴムを付けることはできるのか。

こんな感じに付けました。

細すぎて思ってるように付けることはできませんでしたが何とかなるでしょう!

では投げまーす、「えいっ」飛距離は普通のワームとあまり変わらない。

ちょんちょんしてると?

ばしゅっ!きた!

はは、普通に釣れましたね。

その後もポツポツ釣れました!

オレンジ色のゴム、釣れるぞ。

ゴムはたくさん入っているのでもうワームを購入することはないかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました