【Sony a7cⅱ】神戸の町並み・景色・夜景をミラーレス一眼で撮影してきた!

カメラブログ

こんにちは。先日、神戸に行く機会がありました。

久しぶりの都会なので、夜景とか撮影したいなと思い。私の愛用しているカメラを手に!

ちなみに、私の愛用しているカメラとは・・・

はい。自分の車より高かったカメラ。

SONY a7cⅱ

レンズは万能な標準ズームレンズFe24-105

それでは、撮影した写真をご紹介していきたいと思います。

神戸×a7cⅱ

神戸に到着するとカモメがお出迎えしてくれます。

カメラを向けて撮影してみると羽の美しさに感動・・・

ss 1/1000 f4.5 iso 2000

辺りはどんどん暗くなっていき、ポツポツと灯りが増えていきます。

神戸の観覧車は雰囲気を作ってくれますね。

ss 1/50 f4 iso 320

三脚を持っていなかったので、なるべく手ぶれしないように、椅子に固定してシャッタースピードを落として撮影してみました↓

ss 25 f20 iso 50

やっぱり夜景の撮影には三脚が必須ですね・・・

私の住んでいる場所は、車の通りが全然無いので、車の光跡の撮影してみたかったんですよ・・

ss 15 f20 iso 50

神戸2日目。

中華街へ向かいます。

小籠包を食べた過ぎてはしゃいでいる相方

ss 1/3200 f4 iso 640

中華街はすごい人でした。

良い香りがする~

ss 1/6400 f4 iso 1000

30分並んで手に入れました・・・

ss 1/250 f4 iso 1000

おいしすぎた!

お腹の空腹も満たされたので、帰りのバスの時間まで新しくできた水族館に行ってみます。

めちゃ綺麗。

ss 2.5 f4 iso 50

光の演出と魚のコラボレーションが現代風で素晴らしかったですね。

ss 1/80 f4 iso 1250

ss 1/160 f4 iso 1000

わー、神戸楽しかったな。

たまには、都会もありですね!

ss 1/50 f4 iso 1250

普段は田舎でこんな生活をしています↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました