【どれも超有能】ダイソーの新作釣具を鱒レンジャーで使い回してみた!コスパ最強ライトゲーム

釣り

こんにちは、さんくんです。最近、鱒レンジャーと新作ダイソー釣具を使用したライトゲームにハマっています。

ほんまにようけ釣れるのでご紹介します。

タックル

竿は鱒レンジャー!この竿は最強です。万能です。可愛いです。

鱒レンジャーのいろいろな記事↓

リールはエメラルダスを使っちゃってます。

おすすめは1,000番のリール。

peラインは0.8号

リーダーは14LBくらいです。

今回使用するルアーは全て百円ショップのダイソーで購入したものです。

釣行開始

時間帯は夕方の17:30。もう一瞬で暗くなる時間帯です。

最初はダイソーのバイブレーションルアーから。東京湾奥シーバス釣りで大活躍したこのルアー!田舎でも活躍するのか?

キャスト後、リールを回すといきなり違和感が!え?釣れてる(笑)

落ちパクでメッキが釣れてました。

この魚の引きは本当にパワフルで楽しい。

その後もポツポツメッキやセイゴが釣れます。

次に新作ミノーに挑戦。

キャスト後はアクションする感じです。ぴょんぴょん動かすイメージ。

するとヒットします!

ヒラセイゴです。この子はエラ洗いするのでスリリングな釣りを楽しめます。

次に新作ワームを試してみます。

表層ただ巻きでヒット!このルアーはテール部分がバイブレーションします。

またもやヒラセイゴですね~。

この日は割と高活性で表層巻きで充分楽しめました。

でも、毎日こんな感じにはいきません。表層でまったく釣れないときもあります。

そういう日に強いルアーがこちら↓

ダイソーのマイクロジグです。ライトゲームでボトム(底)付近を攻める際に有効です!

ただ巻きでもちょんちょん巻きでも釣れます。

大物を狙うときはダイソージグがおすすめです。

まとめ

いかがでしょうか。いやーあのですね。素晴らしい!ダイソーの釣り具。

鱒レンジャー×ダイソールアー×ライトゲーム

この組み合わせが僕史上最も楽しい釣りです。

鱒レンジャー楽しいです。皆さんも買っちゃいましょう!

他の釣りブログはこちら

YouTubeはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました