【ダイソージグ】徳島県巨大ヒラメが釣れた

釣り

こんにちは。

私は、釣りが大好きで東京から四国の田舎町に移住してきました。

毎日釣り生活をしていますが、なかなか釣れない。今日はどこへ行こうか。

投げなきゃ始まらないのが釣り。潮も見ないで釣りへ。

ということで近くの磯へ青物を狙いに釣りへ。

タックル

竿:ソルパラ

リール:セドナ(SHIMANO)

peライン:1.5号

ルアー:ダイソージグ40g

カラーは紫グロー

ヒラメが釣れた

最初は、外海に向かって投げ込んでました。

着底まで18秒ほど、結構深い。青物を狙っていたので、結構早いアクションでリズミカルに。

魚の反応はありません。

表層も中層もボトムも一通り攻めましたが反応がないので、砂浜が見える中海の方に移動してキャスト。

着底まで10秒。こっちの方が浅いな~

波も穏やか。浅いのでしっかり着底をとって10回しゃくり、再び着底を繰り返していました。

中海に移動してから10投目くらいかな。着底させてから4回しゃくったくらいにズドン!

んじゃこりゃ。

めっちゃ走る~、ドラグが鳴り響く。

青物か?青物みたいな走りではないな、ヒラスズキか?

ヒラメや!!!

タモに入らんタモに入らん

ジグがタモに絡まった、ヤバい

入った!よいこらしょっ

やっちまった

久しぶりの大物。嬉しい本当に嬉しい

これがあるからやめられないんだぁぁあ

計ってみると60cmありました!

はー美味しそう

後日お料理編も書きたいと思います。

他の釣りブログはこちら

釣りのYouTubeはこちら

コメント

  1. pixy より:

    こんにちは
    いつもこのサイトによくお世話になってます。
    ヒラメを釣りたいのですが、瀬戸内ではなかなか釣果報告を見ません。
    どんなところが可能性があるでしょうか

    ブログもやってますのでよかったら見てみてください

タイトルとURLをコピーしました