【徳島県】青物が釣れたのは青嵐ルアーでした!

釣り

こんにちは。「チャンネルさんくん」のさんくんです。

先ず、78.5cmのメジロが釣れました。

今回は、三種類のルアーを使用して釣りをしましたので、体験談を書きたいと思います。

使用ルアー

この日に使用したルアーは3種類。

  • セットアッパー
  • ダイソージグ
  • 青嵐ルアー

時間帯は朝まずめ。狙いは青物です。

セットアッパー

このルアーは非常に有名ですよね。

天下のDAIWAさんのショアラインシャイナーZセットアッパー125S-DR

2,000円以上するこのルアーですが、非常に飛距離もあり一定の層をちゃんと泳いでくるのでアピール力も強いです。

過去このルアーにはお世話になっています。

ダイソージグ40g

こちらは天下のダイソーさんです。

このルアーには何回お世話になったことか!

値段はひとつ110円。

飛距離も出ますし、カタクチイワシにそっくり!

私は、Amazonで買える激安アシストフックをつけて使用しています。

青嵐ルアー

このルアーは、某有名メーカーのサスケにそっくりです。

値段も安価でお得です。

詳しくはこの後書きます。

マゴチも釣れます。

青物釣り

釣り場に到着。

外海に向けて最初はセットアッパーを投げまくりました。

飛距離も充分。アピール力も充分。これは釣れるぞ!と思いで投げまくりました。

が、釣れません。

下の層に魚がいるのかな?まだ接岸してないのかな?という思いで

より飛距離が出て、深い層を攻めれるダイソージグに変更。

さあ、飛んでいけ!ダイソージグ!

さすがは、ダイソージグ。飛距離が出る。

そして思っていたより水深があり、着底に約13秒。

ダイソージグでかなり探りました。あたりひとつありません。

テトラポットの際にさらしを見つけます。

ヒラスズキがいるかもしれない!

興味本位でAmazonの激安ミノー(青嵐ルアー)を投げてみます。

一投目:あれ?思ってたより飛ぶぞ??セットアッパー並みに飛距離が出たのです(笑)

そして巻いていると、めちゃ良い動きしてる!

おうおう、これワンちゃんあるぞ?と思いながら、投げていると

数投目でドカーン!!すごい強いあたり!ドラグが出される!

きたぁぁ!ついに巨大ヒラスズキがヒットしたのか!

興奮と焦りで足が震えます。にしても良く引く。

近づいてくるとあれ?青物や!!

しかもでかい

タモに入らないし、たも網にルアーの針が引っかかるわ。

無理やり上げました~

ひえー、

でかっ

セットアッパーでもダイソージグでも釣れなかったのに!

今回は青嵐ルアーの大勝利です。

インターネットで購入できるコスパ最強のルアーって案外優秀です。

僕がリピートしてる激安ルアーを紹介した記事もご覧ください↓

他の釣りブログはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました