【Jackson】ようやく徳島県に青物の幼魚が回遊してきたのでJacksonの鉄板バイブ9gで釣った

釣り

こんにちは。さんくんです。

徳島県では、毎年ゴールデンウィークを過ぎると青物の幼魚「シオ」や「ツバス」が接岸してきます。この魚たちはルアーに猛烈にアタックしてきて、引きも強いです。毎年楽しみにしている釣りのターゲットです。

しかし

今年は釣れないぞ・・・ゴールデンウィークを過ぎてから何回か狙っているのですが釣れない・・・もう7月に入ってしまいましたよ・・・

今年はだいぶ遅れてるのかな~。

今日も釣れないのかな・・・としょんぼりしながら、仕事終わりに釣りへ。

その日の様子をお伝えします。

タックル

竿:バレーヒル

詳細はこちら↓

リール:エメラルダス

詳細はこちら↓

ルアー:Jackson鉄板バイブ9g

釣り開始

今回の釣り場は砂浜が近くにある堤防です。

推進わずか1mくらいの場所にキャストして、若干ジャーキングしながら巻いていると強烈なヒット!

え?この引きは!!やっとか!!

さすが、青物。かなり大きいのが掛かった!と思い巻いていると・・・・

小さい!!

小さい「シオ」が釣れました。このサイズでこんなに引くとは・・・

やっぱりこの釣り楽しい!

ちなみにシオはお刺身にしたら美味しいですよ。

群れでいることが多い魚なので、一匹釣れたら数釣りできます。今回は見切られて釣れませんでした・・・

9gの鉄板バイブは飛距離も出るし、アピール力も高いのでおすすめです。

青物の幼魚はジグサビキで釣るのが最も簡単かもしれません。

ほかの釣りブログはこちら

YouTubeはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました