ダイソー新作釣り具!スプーンで小物釣りが楽しすぎる

釣り

こんにちは。さんくんです。

夏ですね。膝まで水に浸かって釣りがしたいですよ。ということで綺麗な川に行ってきました。

今回、ダイソーから新発売されたスプーンを使用したいと思います。

タックル

竿(おすすめ) ※今回のは不明

リール

ライン(0.6)

リーダー

スナップ

釣行開始

まずは全体的に流れが緩やかで水深があるポイントへ。

ついてくる!しかし、ついてくるのは小魚ばかり。

ちょっと大きい魚は深場を泳いでる。

着底させてヒラヒラさせれば結構大きなアタリがあるのですが、巻くスピードがないと見切られるのが早くてなかなかヒットしません。

なので移動します。

水深の浅いポイントへ来ました。

夕方の時間帯になって、ハエやら蚊を捕食しだす魚が増えてきました。

水面をパチャパチャする魚が増えてきました。

水門から水が入り、流れがあるポイントにスプーンを投げてみると、めっちゃあたりがある!

ですがなかなか針にかかりません。小さいのかな?

カラーと重さをチェンジしてみます。黄色に変更。

一発目でヒット!きました。

カワムツです。カラーチェンジ効果ありです。

続けてヒットします。ほぼ入れ食い。

うわ!婚姻色が出てる~綺麗なカワムツです。

充分楽しめたので帰ってご飯。

カワムツをいただきます。

カワムツは未利用魚認定されていますが普通に美味しいです。

命に感謝

まとめ

海から車で10分くらいでこんなに綺麗な川で釣りができる環境が素晴らしい。

そして川に入りながらの釣りは最高に気持ちが良い。

ヒグラシの鳴き声が響く夏の夕方が好きでしょうがないです。

オイカワ狙いでまだまだ川釣りを続けたいと思います。

他の釣りブログはこちら

YouTubeはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました