人生初の愛媛県!大角海浜公園くじら広場キャンプ場が最高すぎた

日常のいろいろ

こんにちは。さんくんです。

東京から徳島県に移住してから1年が経ちます。四国初上陸で移住してきたわけですが、この1年間で香川県と高知県には行ってきました。

愛媛県だけまだ行けてませんでした。ということで三連休を使って愛媛県へレッツゴー。

最近は仕事でキャンプキャンプキャンプという感じなのですが、それでもキャンプがしたいということで、宿泊はキャンプ場にしようと思います。

調べてみると良さげな無料キャンプ場を発見。

その無料キャンプ場が良すぎたのでご紹介します。

大角海浜公園くじら広場キャンプ場

  • 駐車場10台ほど
  • トイレあり
  • 水道あり
  • 釣り可能

目の前が海!

絶景ですし、徒歩数歩で私の大好きな釣りができます。しかも潮の流れが半端ないので本格的な釣りが楽しめそうです。

駐車場は10台ほど停めれそうですが、めちゃ細い道なので初心者には厳しいと思います。

大きいテントだと、8張り程でパンパンなキャンプ場ですかね。

私が到着すると既に5張りほどテントが、、

スペースがまだあったのでよかった。

両隣のソロキャンパーが優しすぎてやばい。後ほど話します。

テント設営

今回使用したテントはもちろんこちら

仕事で使用するサブキャンプ用のテント。使ってみてとのことだったのでお言葉に甘えて。

カッコいい!かなり広いです。

眺め最高か。

テントも建てたことだし、さっそく釣りに行ってきます。

絶景の中で釣り。ここのキャンプ場は夕日がとても綺麗で有名みたいです。いや、本当に綺麗。

見惚れながら釣りしてたので釣れませんでした。

真っ暗になる前に火おこし。

火力が弱くてお隣さんから何回も炭いただきました。キャンプマイスターなにしとんねん!

焼きそばと焼肉を食べてビールを飲んで、はーキャンプって最高や。

この景色と焚火を見ながら飲むビールは格別である。

隣の人スノーピークの焚火台使ってたなー

さて、明日の朝まずめの釣り頑張りますか。

おやすみなさい。

おはようございます。

テントに日が差し込んできます。

あれ?

9:00(笑)

心地よすぎて爆睡してしまった。

チェックアウトがない無料キャンプ場だと翌日もゆっくりできるから心に余裕ができるわ。

ということで釣れませんでした。

釣りブログはこちら

YouTubeはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました