鱒レンジャーにぴったりのラインの号数って?鱒レンジャーnext sp50に合うラインの太さをご紹介

釣り

こんにちは。さんくんです。

皆さん、鱒レンジャーという竿をご存じでしょうか。

上の竿が私の愛用しているnext sp50 の鱒レンジャーです。

こんなおもちゃみたいな竿折れるじゃろ

折れないよ!かわいいでしょ

鱒レンジャーはグラスファイバーロッドでふにゃふにゃですが折れません!過去にいろんな魚を釣ってきました。

鱒レンジャーのいろいろな記事↓

ラインの太さ

さあ、表題の件である鱒レンジャーにぴったりのpeラインの太さです。

私が鱒レンジャーで使用したことのある太さは、pe1.5号、pe1号、pe0.8号、pe0.6号です。

船釣りに鱒レンジャーを持って行ったときはpe1.5号↓

陸からの青物狙いの釣りではpe1号を使用してます↓

アジングの時は0.6号を使用しています↓

エギングの時は0.8号を使用しています↓

結論

キャスティングが必要な釣りでしたら、0.8号が使いやすいと思います!

というのも、1号でよく使っていますが、軽いルアーだと飛びません。メタルジグ28gくらいの重さを投げる際には1号でも飛びます。

全般的にワームもハードルアーも投げるのなら0.8号がおすすめです。万能に使えます。

最初はpe0.8号でライトゲームからやってみましょう!

他の釣りブログはこちら

YouTubeはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました