自然を全力で楽しむ田舎暮らし

こんにちは。東京から徳島県に移住してきました山河です。

今年の夏は今まで以上に自然を満喫しようと思います。

そしてその様子をショート動画に残していきたい。

というのも、自然のなかで、スマホをおいて撮影することは正直手間でそんな時間あるならルアーを一回でも多く投げたいと思ってしまいます。

しかしですね、頑張って撮影して編集して動画に残す工程まで終えたとき、流れていく毎日のなかで、今日という日が輝きを増して残るんですよね。

ということに気づきました。

釣れない日とかは特に、なにもなく終わって記憶からもいずれ飛んでしまいます。ひとつ動画を撮ってSNSにアップすることで釣れなかったけどこんな天気でこんなことをしていたんだな~と何もなかった日が思い出に変わります。

この動画を作ってそう感じました↓

ほなことを感じた何も釣れなかった1日を振り返ります。

海部川

徳島県南部海陽町に流れる川「海部川」。

ダムがない川で魚釣りを楽しめます。遊漁券は年間で8,000円。

僕はこの遊漁券を購入して今年の夏は渓流釣りを楽しむ予定です。

雨が降っていい感じに水量が増えたので行ってきました。

美しい。

この大自然のなかで釣りができる。人がいなくて水が流れる音や鳥、動物の鳴き声だけが聞こえてくる。

ウェーダーというのを履いて水に入っていきます。

海部川は整備されていて渓流に入るポイント(入渓)口があって「釣り場入口」という看板が立っています。

「釣り場入口」の付近には車一台程停められるスペースがあるので駐車できます。そして川に降りると綺麗な透明度が高い川が広がっています。

竿は鱒レンジャーを使います。釣り初心者におすすめです。

スプーンやミノーという種類のルアーを投げまくるのですが釣れませんでした。

でも僕は、カップラーメンを持ってきました。

そうです。この大自然で食べるカップ麺は1,000円の価値があります。

最高である。

こういうのあるとアウトドア楽しめます

いやー!美味しい。

この大自然の中で食べると美味しさが倍増する仕組み・・・いつか解明したい。

ということで、釣れなくても楽しめる田舎暮らし。

これが夢で移住してきました。

夏が楽しみだ

他の移住生活日記はこちら

YouTubeはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です