徳島県那賀町の新施設「山のおもちゃ美術館」に行ってきました!

こんにちは。東京から徳島県に移住してきました山河です。

徳島県の那賀町という場所に新しい施設が誕生しました。

その名も「那賀町山のおもちゃ美術館」!

小さな子供から大人まで夢中で楽しめる素晴らしい場所だったのでご紹介します。

那賀町

徳島県那賀町の特徴は「山」!

というのも9割が森林の町。

伝統文化である「人形浄瑠璃」や剣山「スーパー林道」、もみじ川温泉、クラブコルツ、未来コンビニなどなど魅力的な町です。

那賀町は杉でも有名で「木頭すぎ」というブランドがあるほど、自然豊かでしっかりと管理された山が美しい町です。

木頭すぎを使った「五稜箸作り」も魅力的です。

山のおもちゃ美術館

さぁ、そんな那賀町に新しい施設が誕生。

「那賀町山のおもちゃ美術館」

入り口の自動ドアが開いた瞬間、私はビックリしました。

「木」の香りがすごい心地よい。僕の大好きな香りです。

中は明るい空間が広がっていて広い。

館内マップも木で立体的。

本当に工夫された体験が沢山できます。

私に特化した体験もありました。

大人でも釣るの結構難しいですよ。

けん玉なつかしい。一時期ハマってたな~

5個、10個バージョンのけん玉もあったり。

昔ながらのコマとかもありました。

1番熱中したのがこの積み木。

自分たちで創って壊したり、いろんな建築ができます。

大人でも楽しめる。

かわいい

今回ご紹介したのはほんの一部です。

他にもいろんな体験ができますし面白いものがたくさんあります。

是非とも行ってみてほしいです。おすすめです。

他の移住ブログはこちら

YouTubeはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です