牟岐町駅前で【地のものスタンド】をやりました!

こんにちは。東京から徳島県に移住してきました山河です。

牟岐町駅前「旧東観サービス」にて【地のものスタンド】をやりました。

地のものスタンドって?

地の人に地のものを知ってもらうというコンセプトから、

牟岐町の特産品を使ったカフェをしました!

今回販売した牟岐町の特産品はこちら↓

  • 実生ゆず
  • もち麦パスタ
  • 花カツオ
  • ウツボ珍味
  • 太刀魚骨チップス

そして今回のメインとなるのがこちら↓

1.ホットゆずネードジンジャー

牟岐出身の花野さんが注いでくれる、実生ゆず、蜂蜜、しょうがを使った体の芯まで温まるホットゆずネードジンジャー!

2.実生ゆずゼリー

こちらは、私が考案した「ムギゅっと実生ゆずゼリー」です!開発経緯はこちらから↓

3.チーズケーキ

実はただのチーズケーキではありません!

徳島文理大学生と牟岐のオオキタさんがコラボして誕生したもち麦を使ったチーズケーキ!

当日

2月11日になりました。朝6:00に起床。11:00openに向けて準備します。

国道沿いは目立つ!!車運転してる人で目が合った人の人数は22人ほど。

信号待ちしてる車にドライブスルーで提供できたら面白いねと笑いながら話してました。

遊観で塗った椅子も使わせていただきました!椅子の詳細↓

オープンは11:00からなのに、10:30過ぎからちらほらお客さんが来る(笑)

そしてオープンしました!

地元の方々がたくさん来てくれました。子供連れさんも多くて、お子さんにはゼリーが人気でした。

やっぱり牟岐の駅前の角地は目立つな~

賑わいをみせます。

ゆずゼリーとチーズケーキはそれぞれ30個ずつ用意してましたが、13:00くらいに完売してしまいました!

びっくりです。

物産も余ることなく売れてました!

まとめ

たのしかったです。

準備から当日まで、牟岐町の方々と関われて、協力してもらって嬉しかったです。私は、普段は美波町に勤務しているため、今回牟岐の方々との新しい出会いやお話しできて新鮮で嬉しかったです。

この場所を活かしてもっともっと牟岐町を盛り上げられるように頑張りたいと思いました。

はじめの半歩

他の移住生活日記はこちら

YouTubeはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です