DMV1周年記念イベントが盛大に行われました

こんにちは。東京から徳島県に移住してきました山河です。

12月25日に世界初道路と線路の両方を走ることができるDMVの運行開始から1年が経ちました。

1年前の運行開始の時の様子も記事に書いてますのでご覧ください。

運行開始の動画も作成しましたよ↓

僕も移住して1年目だったのでDMVとは同い年みたいなもんですかね(笑)

そして今年は1周年記念イベントということで、クリスマスの2日間DMVに奪われました。せっかくなので記事にします。

DMV1周年記念イベント前夜祭

前夜祭?そうなんですよ。前夜祭なんかも開催されてましたのだ。僕も行ってきましたよ(仕事で)

阿波海南文化村で25日のライブ配信テストをしてから宍喰駅に向かいました。

到着後、竹灯りの綺麗さに驚きました。

ライトアップされたホームにDMVが到着するということで撮ってきました↓

こんな近くで撮ったの初めてや。青色嬉しい。

その後海陽町の上空150m付近で花火が打ち上がりました。

すごい!DMVや~

いつもより一人が寂しいのはいつもより幸せになりたいから~♪

はい。ということで本格的な花火で前夜祭は終了。これで帰れると思いきや。

四国の右下観光局主催のツアーで、ブルーマリンのナイトクルーズがあるみたいでして、それも撮りに行きました。

海陽町宍喰の竹ヶ島にある「ブルーマリン」。明るい時間帯は動く水族館といわれ、竹ヶ島のサンゴと魚を船に乗りながらガラス張りの船内から見ることができます。

しかし、魚が寝てる夜にそんなに面白いコンテンツになるのかなという不安があるなか乗ってみました。

海中のポイントに着くと、船底がライトアップ!

えーーーーーーーーー

驚きのサンゴの発光!なんじゃこりゃ

ハート型のサンゴもあるし

想像を上回る綺麗さ!

なるほど、夜は夜で面白い。サンゴの産卵日の夜だと海底が雪のようになるみたいですよ!

やー!ひとりで素晴らしいクリスマス。おやすみなさい!

DMV1周年記念イベント

おはようございます。メリークリスマス

朝の8時から阿波海南文化村にやってきました。

さあ本番です!僕はライブ配信担当。

しかし、一緒に参加するはずだった大坂さんが流行の病に。。。ピンチ

ここで救世主が!「かめたろうさん」にぶっつけで出演してもらいました!

当日は本当にイベントが盛りだくさん。

ライブ配信では、各町の物産・伊勢エビ釣り・よさこいの様子を映しているので是非ご覧ください。(画質悪い)

そのほかに阿波おどりや「DWニコルズ」さんによるスペシャルLive、赤井英和さんによるアカイダブルパンチの無料配布などなど、、

駐車場では公共交通祭りや餅投げなど本当に賑わってましたね~

四国の右下マルシェで500円以上買った方に抽選券が配られます!

豪華景品です。

抽選会は赤井英和さんが引いてくれます。

アカイダブルパンチ。ピリ辛でサクサクで美味しかったです。

たくさんの人が来てくれてよかった~

まとめ

ということで僕のクリスマスはDMVに奪われてしまいました。でも盛り上がったし、綺麗だったし、楽しかったです!

ライブ配信。やっぱりスウィッチ(2つの場所を切り替えながら)配信すると、どうしても画質が悪くなってしまいますね。

しかし、阿波海南文化村でこれだけスムーズにライブ配信が行えたのは、スタディーツアーの失敗があり、Liveuに挑戦したからこそできたことだと思います。

2周年、3周年と毎年イベントが続くことを考えたらゾッとしますが、DMVを通じてもっともっと四国の右下が盛り上がると良いですね!!

他の移住生活ブログはこちら

YouTubeはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です