徳島県牟岐町の出羽島で釣りをしてきました

こんにちは。東京から徳島県に移住してきましたさんくんです。

私は釣りが大好きで移住して、YouTubeもしています。今回はYouTubeの視聴者さんから声をかけていただき、徳島県の牟岐町にあります「出羽島」で釣りしてきました!

出羽島

移住したばかりの頃に出羽島について書いた記事があるので概要や観光、出港時間などは、この記事を参考にしてもらえれば幸いです。

釣り開始

釣り場は島全体です。

足場が良くて堤防みたいになっている場所は少なく、島の入り口にある出っ張り堤防が最も釣りやすく人気が高い場所です。

最初はこの堤防でマイクロライトゲームをしたいと思います。

渓流用の竿にリールはエメラルダス。peラインは0.6号。

ルアーは、ダイソーのジグヘッドにセリアのワームを使用します。

1投目、着底させてからぴょんぴょんアクションさせていると、コツっググぅというあたりが!

pe0.6号なので繊細なあたりが楽しい。巻いてみると・・

アオハタです。

綺麗ですね。まるでレプリカのようです。

その後も毎投あたりがあります。

極小のキタマクラだったり。

その後、エソが数匹。

海沿いに島を歩いていくと景色はガラッと変わります。

磯がすごい。島の裏側あたりから断崖絶壁になり一周するのは不可能かなと思いました。

ヒラスズキが釣れそうなポイントがいくつかありました。

気になってショアジギングしてみると・・・

ガツンっとヒット!

巨大なエソでした。

そして噛まれる結末。

エソが多い島です。

まとめ

出羽島は温暖で車が一台も無くて静かでのんびりした島です。

透明度が高い海、南国の花が咲いてる。

沖縄に来た気分になれますので、是非ちょこっと気分転換に釣竿を持って島に上陸してみてはいかがでしょうか。

最後に、この日の様子を動画にしましたのでご覧ください。

他の移住生活日記はこちら

YouTubeはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です