椿谷自然体験村にて川キャンプ・テントサウナ設営講習

こんにちは。東京から徳島県の牟岐町に移住してきました山河です。

今回は、川キャンプの舞台である椿谷自然体験村にてスノーピークマイスターによるテント設営とテントサウナ設営を行いました。

テントは前回と同様でスノーピークのイモムシテント。

そして今回初めて設営するテントサウナはこちら

いざ!テント設営

川キャンプ舞台となる椿谷自然体験村はとっても良い場所なんです。

ピザ釜があったり、Barがあったり、

綺麗な川があったり、ジップラインがあったり。

手作りなんですって!

すごいな~

ではでは、さっそくテント設営に入ります。

汗を流しながら!

山キャンプと違うところはペグダウン

今回はウッドデッキにテントを張るためハンマーで穴をあけることができません。

そこで使用するのがこちら

こんなペグがあるんだと関心。

小物セットも並べて写真撮影。使うのがもったいないほど綺麗じゃっ

では、テントサウナ設営に入ります。

わお、ステンレスがピカピカでカッコイイ!

チャックの中にフレームを通して行くみたいです。

山に映える色ですね。

できました!4人は入れそうです。

冬だったら絶対に気持ちよいだろうな~

自然を使ったアクティビティが多い四国の右下にとって、冬にできる体験は貴重ですね。

そして休憩中カエルを発見

椿谷自然体験村!次はプライベートでキャンプしにきたいと思います。

他の移住生活日記はこちら

YouTubeはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です