牟岐町に低空虹が架かった3分間

こんにちは。東京から牟岐町に移住してきました山河です。

朝の7:00から1時間だけ釣りしようかなと河口へ。

40分ほど、ルアーを投げ続けましたが釣れません、、

後ろを見るともくもくの雄大積雲。朝なのに珍しいな~と見ていると、

ザー!!

降ってきました(笑)

積乱雲まで発達していないくせに強い雨!大粒です。

大粒の雨が通り過ぎると小粒の霧雨がカーテンのように牟岐を覆ってます。

するとそこに太陽光が差し込んできました。

あ、これは、出現する気が!!

うぉおお、出現!!

あれ?虹の源を見てみると「牟岐町役場だ!」

牟岐町役場から虹が発生しております。

超低空な虹でなんか可愛い。

きっと牟岐の人にしか見られない虹だろうな~なんて思いながら動画も撮りました。

牟岐町の夕立後の光景は本当に迫力があります。緑と青と白のコントラストがいつもに増して強まる気がします。空気も澄んでいて僕はこの時間が大好きです。

以上、取り急ぎご報告でした。

他の移住ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です