徳島県「未来コンビニ」に行ってきました!屋外カフェテラスも誕生

こんにちは。東京から徳島県に移住してきました山河です。

この日は、徳島県那賀町の木頭で五稜箸作りのプロモーションビデオの撮影に向かいました。

お昼ご飯どこで食べようか迷っていたところ、あ!そういえば、ここ周辺には未来のコンビニがあった気がする!

ずっと行ってみたかった「未来コンビニ」寄ってみました。

未来コンビニ

徳島県那賀町木頭地区に現れた「世界一美しいコンビニ」

山に囲まれた道を進んでいると、いきなり現れた近未来的な建物に驚きました。

この大自然とのギャップがたまらなく美しい。

駐車場には9台ほど停められます。

いやーそれにしてもカッコよすぎないか

ガラス張りなのがたまらないですね~

さっそく中に入ってみましょう。

中には、コンビニというだけあって、コンビニにありそうな品は勢揃いしてます。

普通のコンビニと違うのは、写真奥に見えるテレビから那賀町のビデオが流れていたり、徳島県の物産や木頭のゆずなどなど、

私がこれから向かう五稜箸もありました!

日本空間デザイン賞!たくさんの賞があります。11冠ですって

普通のコンビニと違って棚が木でできているのが気持ちが良いです。

ガラス張りで明るい。

屋外テラス

そして、最近2022年8月12日から屋外にカフェテラスができたみたいです!

さあ、実際に見てみましょう。

パラソルもあるので涼しいです。

真夏は暑いですけど、これからの季節ここでゆっくりするのは気持ちよさそう。

夜にはライトアップされるみたいです。カブトムシ飛んできそう。

ということで、カフェテラスが誕生した未来コンビニでした!夜も行ってみたいな

@channelsankun すごいコンビニ発見した #japan ♬ オリジナル楽曲 - カイセイ@日本縦断中👍🏻 - カイセイ🏃🏻‍♂️👍🏻

最後に

未来コンビニ周辺。木頭の那賀川は綺麗すぎて泣きそうでした。

是非行ってみてください~

他の移住生活日記はこちら

YouTubeはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です